2007年05月

ニコニコ動画ブログニコニコ動画ブログ
2007年05月に関する記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ピアノで陰陽師ピアノで陰陽師
レッツゴー陰陽師のピアノ演奏バージョンだよ。普通にうまい豚に嫉妬。さり気なくいるバックダンサーに萌え
[ピアノで陰陽師]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

俺の屍を越えてゆけ俺の屍を越えてゆけ完全プレイ動画
1999年に株式会社アルファ・システム開発・株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント発売のプレイステーション用ロールプレイングゲーム俺の屍を越えてゆけのはじめからエンディングまでの完全プレイ動画だよ。通称俺屍は普通のRPGとは違い主人公は1年足らずで死んじゃうという1キャラに愛着沸く暇も無く死んでしまうという儚いRPG、ただ子孫を残し悪を討伐していくうちに儚く死んだキャラにも愛着が沸いてしまう不思議なRPGなんだ。かなりプレイするユーザを選ぶRPGだけどこれは個人的にオススメできるRPGだと思ってるよ。動画を見て買ってみるのもいいし、一度プレイしたい人はもう一度楽しんで見るのもいいかなと。UP主さんの動画編集も見る人の為に気を使っておりさっくさく見れちゃうんだ。見すぎて徹夜もあるので要注意w
関連記事1:俺の屍を越えてゆけwiki
関連記事2:俺の屍を越えてゆけ攻略

[RSS] [Admin] [NewEntry]

中日のマスコット中日のマスコット 西武の中に放り込まれて棒立ち
西部ライオンズファンイベントの中に中日マスコットドアラが…アウェイに放り込まれたドアラ動く事も出来ず直立不動に。どうする事もできないドアラの光景に笑わざるを得ないんだ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

りぼサガ3りぼサガ3
ニュー速のフリー素材ぼっさんがロマサガ3にも出現。ぼっさんかっこよすぎでちゅ
関連情報:mixiにも出現!? ぼっさんって誰? ネットの謎人物登場
関連記事:びる☆めん

[RSS] [Admin] [NewEntry]

FINALFINAL FANTASYⅦ セフィロス、もう一つの姿
その美形っぷりと謎の多い行動から、 生活感というものに無縁だった、FF7キャラクター「セフィロス」 もし彼にこんな日常があったとしたら…
こんなセフィロスなら友達になれるね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ファイナルファンタジー 春の感謝祭ダンサーズファイナルファンタジー 春の感謝祭ダンサーズ
FFキャラがシムピープルに乱入。シリアスなキャラ達がノリノリである。セフィロス顔キメェww
情報提供:エログでブログ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ぬこねこぬこあwせdrftgyふじこlp その2 ぬっこぬっこ。
ねこぬこあwせdrftgyふじこlpの第二段だよー。モフモフしたい衝動に駆られる精神的ブラクラあwせdrftgyふじこlll
関連:ねこぬこあwせdrftgyふじこlp+α ぬっこぬっこ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

魔理沙に大変な役でハコにされました魔理沙に大変な役でハコにされました
魔理沙は大変なものを盗んでいきましたの麻雀Verができたよー。完全アレンジの出来でオリジナル顔負けなクオリティになってるんだ。おおきく振りかぶってといい今日はクオリティ高い動画が多いよ

関連:魔理沙は大変なものを盗んでいきました 【高画質版】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

すごく・・・おおきく振りかぶってすごく・・・おおきく振りかぶって
すごく・・・おおきく振りかぶってくそみそVerの最新作が登場したよ!前回はエンディングだったけど今回はオープニングなんだ。阿部さん、道下君の絡みがパウワーうp!腐女子達の股間もクチュってなっちゃうね。
関連記事:【MAD】すごく・・・おおきく振りかぶって

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ロマンシングサガ・エキサイティングvol.2ロマンシングサガ・エキサイティングvol.2
エキサイトプロレスでエディットしたロマサガキャラクターの入場シーンうp主2咲く目1作目に比べてさらにパワーアップしたぞ!サルイーン様の入場シーンはマッチしすぎ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ロマンシングサガ・エキサイティングロマンシングサガ・エキサイティング
エキサイトプロレスでエディットしたロマサガキャラクターの入場シーンだよ。ベア似合いすぎ。うp主のキャラ選定絶妙すぎ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

らき☆すたOPのピッチを少し下げてみたあべ☆すた
らき☆すたとくそみそテクニックのコラボ。ピッチを少し下げただけで阿部さんと道下君の見事なアッー!会話に。それにしてもこの阿部さんノリノリである

[RSS] [Admin] [NewEntry]

エアリスエアリス VS セフィロス
古代種の怒りが爆発。刺された恨みは無敵になった大いなる福音でフルボッコにしてやんよ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

NHKだけとは限らないMADNEWS その1NHKだけとは限らないMADNEWS その21
MADNEWSといえばNHK。そんなMADNEWSに新しい風がきたよー。ハイブリット小泉自重しろww

[RSS] [Admin] [NewEntry]

NHKだけとは限らないMADNEWS その2NHKだけとは限らないMADNEWS その2
MADNEWSといえばNHKこの動画はTBSラジオ(だと思う)24分という長編。職人の偉大さが判るよ。これは趣味じゃないと絶対できないw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

旅勃ちの日に(旅立ちの日に)旅勃ちの日に(旅立ちの日に)
VIPスレ発祥の旅立ちの日にのアレンジ旅勃ちの日に。卒業式で涙を誘うような爽やかな歌声でVIPを歌う。条件反射で涙が出ちゃう人は要注意。クオリティ高洲

[RSS] [Admin] [NewEntry]

うほうほ幼稚園うほうほ幼稚園
何も言わずにまずは見てほしい。そして強烈なインパクトだったと後々感じるだろう。うほうほ幼稚園もちろん18歳未満は入園禁止だぞ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

びり☆すた もってけ!二頭筋びり☆すた もってけ!二頭筋

「ビリーズ ブート キャンプ」ダイエットしよう!らき☆すたの見事な融合なんでこんなにタイミングが合うのか笑えて腹筋が鍛えられるよ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ビリーは大変なものを盗んでいきましたビリーは大変なものを盗んでいきました with Remix

「ビリーズ ブート キャンプ」ダイエットしよう!魔理沙は大変なものを盗んでいきましたの見事な融合さぁみんなもワンモアセッ!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

らき☆すた【Mステ】らき☆すた8位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!【05/25】

ついさっきUPされたばかりの動画、Mステでらき☆すたが8位にランクイン9位のBz涙目wwwww

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ニュー速のフリー素材びる☆めん

ニュー速のフリー素材ぼっさんがラキ☆スタにデビュー
シーンのさり気ないところに存在するぼっさんフリー素材として愛用されてます。アニメの一こまにどうですか?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

新君が代(2008~)新君が代(2008~)

採用だな。
こけのむすまぁぁぁぁぁあたりはラベルが高いけど

[RSS] [Admin] [NewEntry]

【改造】FF4 色々いじって遊んでみた【改造】FF4 色々いじって遊んでみた

バイナリエディタで改造しまくりなFF4。テラヒドスww

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ニコニコ動画を携帯用動画に変換して携帯サイトでも見せたい場合の方法です。
1.ニコニコ動画よりFLVファイルをダウンロードする
2.FLVファイルを3gpもしくは3gp2ファイルに変換する
3.3gpもしくは3gp2ファイルを携帯端末で見れるほどの長さにカットを行う
4.サーバにUPする

1.ニコニコ動画よりFLVファイルをダウンロードする
ニコニコ動画の動画ダウンロード方法

2.FLVファイルを3gpもしくは3gp2ファイルに変換する
ニコニコ動画のFLVファイルからエンコードする場合
エンコードの参考
案1
ビットレート:64kbps
フレームレート:15kbps
音声:ステレオ
動画サイズ:240*320 サイズ目安:15秒=500kb

案2
ビットレート:32kbps
フレームレート:15kbps
音声:ステレオ
動画サイズ:240*320
動画サイズ:30秒=500kb
携帯端末の機種依存が激しいため、大体の機種で再生できるサイズとして500kbまでに抑えておくのがよいと思います。

3.3gpもしくは3gp2ファイルを携帯端末で見れるほどの長さにカットを行う
3G携帯動画の抽出、分割可能なYAMBにて動画のカット作業を行う
YAMBというソフトには自動的に秒数単位や、サイズ単位で動画を自動的にカットしてくれるツールです。これで大体500kbになるようにカットするといいと思います。

4.サーバにUPする
auの場合オブジェクトタグを生成する必要があります。以下auとDoCoMoの動画設置タグです。
設置タグ
auシリーズ
.htaccessに記載
AddType video/3gpp2 .3g2
AddType audio/3gpp2 .3g2


元ソース(ダウンロードの場合)
<?xml version="1.0"?> <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML Basic 1.0//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml-basic/xhtml-basic10.dtd"> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" xml:lang="ja" lang="ja">

<object data="http://ファイルの場所/ファイル名.3g2" type="video/3gpp2" copyright="no" standby="動画ダウンロード (オブジェクトダウンロードを起動する為のリンク部分文字)"> <param name="disposition" value="devmpzz" valuetype="data" />
<param name="size" value="119065" valuetype="data" />
<param name="title" value="タイトル名" valuetype="data" />
</object>
</body>

元ソース(ストリーミングの場合)
<?xml version="1.0"?>
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML Basic 1.0//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml-basic/xhtml-basic10.dtd">
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" xml:lang="ja" lang="ja">
<body>
<object data="http://ファイルの場所/ファイル名.3g2" type="video/3gpp2" copyright="yes" standby="動画ダウンロード (オブジェクトダウンロードを起動する為のリンク部分文字)" >
<param name="disposition" value="devmpzz" valuetype="data" />
<param name="size" value="119065" valuetype="data" />
<param name="title" value="タイトル名" valuetype="data" />
</object> </body> </html>
DoCoMoシリーズ
ダウンロードの場合
<a href="http://hogehoge.com/hoge.3gp">ほげほげ</a>
※通常リンクで問題無し

ストリーミングの場合
<object declare id="任意ID" data="iモーションのURL" type="video/3gpp">
<param name="stream-type" value="10" valuetype="data">
</object><a href="#任意ID">ストリーミング</a>

携帯の場合機種依存が高く、場合によってはサイズが大きすぎて見れない場合や、エンコード方式によっても見れない場合があります。特にauの場合オブジェクトタグにてリンクを生成していかないといけないため設置の面倒さがあります。おすすめはエンコードした動画を携帯動画UP可能な掲示板にUPしておいた方が3gp、3gp2両方閲覧可能にしてくれるため便利かと思われます。

携帯動画UP可能掲示板
MEGAVIEW
動画のUPは可能だが動画の閲覧は携帯のみでしか閲覧できない
MBBS
PCからでもUPした動画の閲覧可能、個人的にはオススメ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

作成の方法
1.FLVファイルをダウンロード
2.エンコードにてwavファイルを作成
4.wavファイルを音楽の作成・編集ツールにて必要な箇所のみ抽出
5.wavファイルから3gpファイルに変換

必要なソフトウェア
エンコードツール
SUPER
まだ試しては無いですが。おそらくエンコードはこれで問題ないと思います。
音声編集ソフト
SoundEngine Free / Cycle of 5th

個人的に作成してみましたが音声編集が思ったより面倒でしたw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ニコニコ動画からダウンロードした動画はYoutube同様通常FLV形式となっています。FLV形式から他のWMVやAVI、携帯用の3GP、3GP2等様々なエンコード形式で保存したい場合以下のエンコードツールが便利です。
SUPER © v2007 build 22
ニコニコ動画ブログ
簡単な使い方
1.SUPERが起動したら上の画像のメニューが出ます。
2.ダウンロードした動画をドラックアンドドロップします。
3.1.にてエンコードしたい動画形式を選択します。 4.VIDEO、AUDIOにてビットレート、フレームレートを設定します。(特に必要が無ければデフォルトで大丈夫だと思います。)
5.Encode(Active Files)ボタンをクリックしエンコードが開始されます。
6.成功したらC\直下にエンコードされたファイルが出力されます。(出力先は設定で変更可能です。)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

